トキドキ旅日記

思い出したときに旅の記録を。

ヤンゴンで年越し!

2017~2018はミャンマーで年越し!
ということで、の最大都市ヤンゴンに到着したのが、2017年12月31日。

ヤンゴンで若者たちの大人気スポット、大型モールのミャンマープラザでは、まだクリスマスの飾り付けが満載でした!これ、1月6日の時点でも変わらず。特に12月25日で撤収というわけではないよう。

f:id:is0114is0114:20180108225612j:plain

さて、年越しは?
日本とミャンマーの時差は2時間半なんです。
半?はんって?なにそれ中途半端っ!と思いますが、ミャンマーの方が2時間半遅い。というわけで日本より少し遅れて年越しです。
試しうちなのか、22時くらいからたまにチラホラ花火があがります笑 0時になると各方向でバンバンあがります。誰があげてるって?個人です。ホテルとかもあると思いますが、公園や湖の回りで個人であげてます。

あとは大渋滞のクラクション!普段からうるさいのに、0時になると大合唱です。賑やか。

1月1日でも街は賑やかでセドナホテル近くのゼイ(市場)もやってました。

ヤンゴンで年越しもありですよ!